とうきょうメネット 10月号


9/14 第2回メネット会報告

黒岩美彌子

 山本メネット会長のお祈りで開会しました。
 露崎メネットより、退院後も無事にお過ごしで、皆様に呉々もよろしくとの電話がありました。
議 題
1.11月持ち寄りの件
例年のようにメネットの皆様にご協力をお願いすると同時にメンへのアピールをメンの書記に依頼する。
2.2005年メネットナイト例会の件
日時が決定しているのでゲストスピーカーはなるべく早く決めたい。案としては5件程出たが例会前で時間もなく、決定するには至らず。
[出席者]磯田、上原、黒岩、郡山、庄司、田中(直)、辻村、松田、松本(倫)、山本、吉岡


9/23 第8回東新部部会に出席して

松本倫子

  秋分の日アジア青少年センターで行われました。部会のクラブアピールで出席者全員が壇上に並び、山本会長が今期の目標を述べられた後、皆で「小さい秋みつけた」を歌いました。クラブアピールの2番(会長作詞)が良かったです。第二部は新しい厚木クラブのコメットとその友人のヴァイオリン・ピアノデュオコンサートで暫し寛ぎました。第三部は9階に移り韓国料理を頂きながら、特別に作られたメネット席で他のメネット達と懇談しました。国際的なエイズ撲滅事業やメネット事業の絵本を贈るプロジェクト等のアピールがありその為の献金もなされました。我々の小さな協力が集まれば大きな業となる事を確信した次第です。最後に来年の東新部部会のアピールをして閉会となりました。


プルトップが車椅子に!

郡山偕子

 先日松本倫子メネットからお預かりしたプルトップ(缶ビールや缶ジュースの開け口)と私が貯めた物と合わせて越智京子メン(東京たんぽぽクラブ)に送りました。プルトップはドラム缶一杯でランクの一番低い車椅子に変わるとのこと。やっと交換できた車椅子1台を世界大会でY3イーストからインドに寄贈したそうです。
 もっともっと貯めて、国内用にランクの高い車椅子に交換したいので、ご協力をよろしくとのことでした。
 越智メンに倣って、私も有価物回収の時に捨てられた缶から拾い集めましたが、リーストコイン同様なかなか貯まりません。
 越智メン他、1〜2名の方が窓口になって貯まったものを北海道に送ってくださっていますので、私が東京クラブの窓口になって協力したく思っています。よろしくお願いいたします。


会計報告
・9/14リーストコイン\ 2,960
累  計\ 7,247