とうきょうメネット 1月号


新年を迎えて

鶴見いつ子

 新年を迎えメネットの皆様のご健康をお祈り致します。
 クリスマスカードの寄せ書き嬉しく拝見致しました。お顔を想い浮かべながら、あんなお話をした事があった、あの時はご一緒だった等と懐かしみました。戦後焼跡の残っている頃から長い間Y'sは私共の生活に大きな位置を占めており、その中で素晴らしい方々にお逢いし、楽しい事など沢山の宝物を頂きました。'75熱海、'78メルボルン、'80ストックホルム、'86オフスの国際大会に何も分らずに参加しましたが、今思い返せば私の又とない経験でした。


年頭の祈り

上原玉音

 明けましておめでとうございます。
 昨年のクリスマスから新年を93歳になる父と共に祝うため、兄、妹の家族と多数が神戸に集まりました。孫、ひ孫を見て喜ぶ父。昨夏より入退院を繰り返し一日中ベッドの中にいる父もクリスマスには讃美歌を歌い、皆父のお祈りに静かに聞き入り、それぞれが皆の健康と世界の平和を祈りました。国内外でも、昨年はさまざまな出来事がありました。ほんとうに世界が平和であるようにと心から祈ります。
 今年も体に気をつけながら、少しでも皆様のお役に立てたらと思います。本年も宜しくお願い申し上げます。


健康第一!

進藤由美

 昨年は、家族が大病をしただけでなく、友人を5人も亡くしました。辛いことが重なった年となりました。
 そこで、今年は周囲で無理を続けるひとがいたら、ストレスを溜めないように話を聞いたり、きちんと休ませたり、若いからとたかをくくらず病院へ行くよう説得したり……そんな風に、できる限り気を配れたらと思います。病は自分の意志では避けられないとはいえ、心や体に無理をし続けたことが友人たちの死因のひとつだったからです。「悩みがあるのは生きている証拠。感謝、感謝」といつも明るい祖母のようでありたいと思います。


メネットノート
12/16(木) Y's メネットミニコンサートのお知らせ
2005/2/5(土)14:00開演 在日本韓国YMCA(AYC)¥1500 東日本区ワイズメネット委員会主催 収益は「STOP! HIV/AIDS」とワイズメネットファンドへ
12/16東京北クラブメネットナイトには黒岩、山本が出席。ウェスタンバンドとダンスの楽しい会でした。

会計報告
・12/11リーストコイン\ 2,070
累  計\12,368