2006年11月アピール: 未来を新しいメンバーとユースで築く!

CS委員長 長澤山泰

 私達の住んでいる地球が誕生したのは今から46億年前と言われています。青い海と緑の大地に包まれ進化を遂げてきたこの地球を今、自らが破壊する原因を招いていると問題視されています。そのひとつに上げられるのが地球温暖化問題です。かつては内外著名人同士の冬期社交場として賑わった日光金谷ホテルのスケート場も最近では地球温暖化の影響により満足な結氷が得られないと言います。
 ワイズメンも今、長い歴史の中で高齢化、会員減少を始めとする深刻な問題に直面しています。
 これらの問題を乗り越えていくのには、メンバー一人ひとりが全例会出席、役割分担の自覚、メンバー同士、またユース会員との積極交流を始めとする身近な取り組みを良く理解しなければなりません。
 各自が責任ある行動と創意工夫を心がければ、これらの問題の防止対策になると思います。
 未来を新しいメンバーと! 未来をユースと築く!
 今月のユースナイトでは、より一層ユース会員との交流を図り、23日の江戸城ファミリーウォークにボランティアリーダーとしてユースの参加を呼びかけ、共にYMCAに奉仕する喜びを感じていければと願います。