2007年10月アピール: EMCナイトにあたって

EMC委員長 上原靖弘

 今年もEMCナイトがやってきました。毎年この月に、東京クラブでは2つの目標を掲げるのが恒例になっています。1.メンバーの100%出席を達成すること。2.必ずお友達を例会にお誘い(できれば新入会員候補の方が望ましいのですが)すること、の2つです。
 100%出席については、10月13日の東新部部会への参加、16日の第2例会(役員会)、他クラブの例会へのビジター訪問など、万一10月9日の例会に参加できなくても10月例会出席にカウントされますので、なんとしても100%出席を実現したいものです。
 新会員の増強は、クラブにとって本当に最大のテーマです。いろいろなお付き合いの中から、ああこんな方がワイズの仲間になってくれるかな、と思うヒントを考えてみました。1.幅広い分野に興味や関心があり行動優先の人。2.夫婦で行動するのが好き。3.キリスト教に関心あり。4.国際的な事や英語も嫌いじゃない。5.YMCAを知っている。6.未来を担う若者達とどこかで繋がっていたい人。7.何か少しは世のため人のためになることに参加していたい。8.会社や商売じゃなく利害損得の無い友達がいい。9.とにかく人が好き、皆でワイワイやっていたい、とかとか。そうだ、あの人を誘ってみようと思い当たる方がいませんか?