ロッキー・アンデス・トレッキング−Vのご案内

(ウエルネスウォークラリー ]X)
        庄司 征彦
 御存じのように1985年から始まったウエルネスウォークラリーは一昨年7月アラスカから出発してロッキー山脈を南下し、今年の6月にはメキシコを通過してしまいました。1年約5,000kmの距離に相当します.最も良く歩いた方は一日21,500歩、一歩70cmで換算すると約15kmに相当します。
 今年度(1997.7−2000.6)はグアテマラからエルサルバドル、ホンジュラス、ニカラグア、コスタリカ、パナマ、コロンビア、ペルーと中南米を歩きます。いい機会です、この際ここいらの地名を覚えましょう。実際は政情不安で危険な地帯や、マラリヤなど注意しなければならないところもあります。地震の余韻覚めやらぬ国も通ります。関心を持って歩きましょう。意外と距離がありますよ。
▽歩き方の説明
朝起きた時から、寝る迄のすべての歩数を葉書に記録して、翌月1日に投函して下さい。1歩を70cmで計算します。
▽報告
参加者には1年分12枚の葉書をお渡しします。毎日記入して下さい。
▽ビジター、ゲストの参加大歓迎。途中参加可。
お知り合いの方で参加御希望の方がいらっしゃいましたら御連絡下さい。資料を送ります。
▽東京クラブのメンバーヘ
参加者にはクラブアワードポイント(3p/月)が与えられます。
▽参加費は5000円
参加費は東京ワイズメンズクラブの東京ワイズ基金として青少年の育成に役立てられます。
▽振込先は
東京三菱銀行西荻窪支店普通 158-0727256 庄司征彦(しょうじゆきひこ)