YMCA便り

担当主事 芳賀昭雄


▼YMCA会員芸術祭

 東京YMCAでは会員大会(5月22日)の開催に合わせて、例年会員による芸術祭を開催します。今年は5月16日(日)〜22日(土)に東陽町センター2階の会員ロビーと会議室を会場に行なわれます。現在会員の皆様から29作品の応募があり、例年の様に盛況な芸術祭となる予定です。まだ作品募集中なので、腕におぼえの方は是非ご出展ください。

▼YMCAちょっといい話

 2003年度のバングラデシュ青年ワーク交流キャンプの報告会が5月29日(土)14時〜山手YMCAにて開催されます。キャンプ地はゴパルゴンジYMCAで、東京Yの協力した新築のフラッド・シェルターがキャンパーの宿舎となりました。

*そこでちょっといい話!『ゴパルゴンジYの総主事であるリチャード・アリンダ主事は、昔大学に行く奨学金を東京YMCA国際協力募金指導者養成基金から受けていた方であることが、ワークキャンプ時に判明した。東京Yの国際活動を支えて下さる、ワイズをはじめとした会員の皆さんの支援に大変感謝をしているとのメッセージがあった。』現在、東京ワイズが支援して下さっているスカラシップ募金の受給者からも、将来YMCAを支える人材が生まれてくる可能性が大きいと感じさせる、YMCAちょっといい話であった。